レスありがとうございます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.67 on 97/8/17 14:47:59

In Reply to: Re: MDの音質について伺います。

posted by 濡瑠 @ ppp16.yokohama2.dtinet.or.jp on 97/8/17 12:41:12

こんにちは、MIYUHです。

> MDは、CDの5分の1の容量でCDと同じ録音時間を実現する
> ために、音声を圧縮しています。このとき、可逆圧縮では

失礼ながら<さっくり>

> 削れる部分が多かろうが少なかろうが、絶対5分の1に圧
> 縮しなくちゃいけないわけですけどね。

やはり、そうなんですね。それにしても、聞き取れない部分は経験的に決めて
いるというのは面白いですね。世代によって変わったりして・・・。例えば、
若者用とかお年寄り用のウォークマンとか(笑)。

教えていただいてありがとうございました。失礼します。