10年前は確かにそうでした



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/18 16:22:47

In Reply to: コミケ・・・それは禁断の地

posted by ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/8/18 15:25:35

> 10年以上前に某漫画で「変態の都」と言われて以来、この言葉が頭にこびりついていたため、
> 行くのにためらいがありました。

事実に近いと思います。その頃から全く行かなかった(興味が失せた)のですが、
その頃はパロディとは名ばかりのエ●本を買いあさる奴等の跋扈する所。
当時は同人誌ということで、修正なんてなくって、もう、凄かったですよ(笑)。
男向けも、女向けもすごいことしてましたねぇ。

それと、混雑具合に付いてですが、
12時くらいに行くと会場に行くと、全然ならばないで中に入れます。
混雑具合はその程度です。でも、やっぱり人は多いですよ。
帰るときは重なるので、その時だけ、凄い人ごみになりますね。