コミケ・・・それは禁断の地



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/8/18 15:25:35

In Reply to: 最後に

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/18 12:34:39

> 最後に嫌な話を書いたけど、楽しいイベントでしたよ。
> 会場が広いから、他人とぶつかるストレスが、ほとんどなくてゆっくりできました。
人が大勢集まれば、比例して変な事を考える人も増えますし。係の迅速な対応と各自の
モラルに期待するしか無いでしょう。
それでも、楽しそうで良かったですね。

10年以上前に某漫画で「変態の都」と言われて以来、この言葉が頭にこびりついていたため、
行くのにためらいがありました。
何より混雑が嫌いなせいもあったのですが、三十路の大台にのる前に一度くらい観ておいても
いいかなと、最近では(脳が?)軟化しています。

> ま、広すぎて時間的余裕と、欲しい物がおおすぎて金銭的余裕がなくなりましたが(笑)
金銭はともかく、人がぎゅうぎゅうになるよりはずっとましです。