やさしく教えてあげます(かつて参加してた者より)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MCMG @ ppp084.on.rim.or.jp on 97/8/15 02:04:54

In Reply to: どうか怒らずに教えて下さい

posted by ノック @ jyou31.kumagaya.or.jp on 97/8/15 01:40:18

> コミケって何ですか?
> 並ぶっていうと何かのイベントでしょうか?

コミケ=コミックマ−ケットの略です。
ま、いろんな経緯がありますが、早い話「同人誌即売会」でして、
全国から同人誌を売りたい人、買いたい人が集まってきます。

最近では、コスプレやら昨今の事件やらでマスコミにも注目されてますが、
私としては、全国の同じシュミを持った人たちが集まっての催しなので、
良いんじゃないかなと思ってます。

並ぶのは、人気の物を早くゲットしたい人、準備に急ぐ人など理由はそれぞれ
です。
みんな、がんばれ!