無題。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hover @ p3ikb325.highway.or.jp on 97/8/11 23:11:23

In Reply to: 「死」について・・・

posted by 錦太郎 @ sutkmax1-ppp22.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/8/11 15:06:08

死に関しては、哲学って言うか、絶対解らない事と認識してます。
自分が死を考えて解った事は、ただただ辛い気分になる事ばかりなので、
「解らない事」と、適当に結論を出して安息を求めて逃げてるだけですけど。

考えない方が幸せかなァ、なんて思ったりしてます。
1年くらい前までは、かなり色々考えてたんだけどね。
何年考えてもね、何も自分じゃ答えが出せなくて辛くて考えるのを中断したんです。

なんか話しが死からずれてしまった。ごめんなはい。
死の恐怖より、生きている間に得る痛みに恐怖する今日この頃。なんちゃって(笑)
の〜んびり生きたいものですのぅ。