考えては、いるんですけど・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハニワン @ proxy10.tky.plala.or.jp on 97/8/12 02:16:38

In Reply to: Re: 確かにそうですね。

posted by 錦太郎 @ sutkmax1-ppp02.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/8/12 01:46:50

信じる以外に、方法が見つからないんだよね。

おおげさに言えば、[1+1=2]ってのも、[2]が答えだと信じるよう
に、教えられ、勝手に信じてるだけなんですよ。
答えは、[&]なのかもしれません。答えが[2]なのではなく、
[2]である。 と、”信じてる”だけなんです。

だから、本当の答えが、ほしいなら”死って何?”と考えて(悩んで)
しまった地点で、その脳ては、答えそのものは、出せない。
洗脳でもされないと、一つの答えに行き着けない。
いろんな情報の中から、「これだっ!!」と、信じるしかない。