僕はこうです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou72.kumagaya.or.jp on 97/8/10 21:38:46

In Reply to: ファミ通では・・・(悪口の書き込みではありません)

posted by 本命カゲ @ oppp024.harenet.or.jp on 97/8/10 20:40:19

> ファミ通では、ファイナルファンタジーを、「FF(エフエフ)」、
> ときめきメモリアルを「ときめき」と呼ぶことをすすめていますが、
> 実際にそんな呼び方をしている人は、私のまわりにはいません。
> みんなになじんだ呼び方は、もはや「ファイファン」と「ときメモ」しかないと
> 思うのですが、なぜファミ通はこだわりますか?
> まぁ、それはおいといて、私が一番聞きたいのは、
> この2つの作品を、みなさんはどう呼んでいますか?


 ときめきメモリアル
言葉では「ときメモ」、文字でも「ときメモ」

ファイナルファンタジー
言葉では「ファイナルファンタジー、又はエフエフ」、文字では「FF」です。

呼び方など自然に身についてしまうものです。
それを「こう呼ぶべきだ」って勧められるのはイヤですね。

 ところで’センチ’って何?。’トレカ’とは?。
ここでこんなこと書いたら怒られるかな?(^^;
マジで分からないんです。