Re:あれで部数上がるの? 落ちるの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/8/08 11:29:30

In Reply to: またしても、サタマガ・ファンの批判があるか?

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/08 11:16:14

> サタマガがラングリッサーでサタファンがフレンズでしょ。
> <h2>恥ずかしくて買えん!</h2>
> という書き込みがいっぱいSSBBSに
> ・・・ってあんまり有りませんね。
>
> ☆みんな、もうあきらめたかな?
>
> しかし、ギャルゲー系の表紙の時の別の意見として、
>
> 「表紙がかわいいから、買い易い。」とか
> 「ゲームの雑誌に見えないから、恥ずかしくない。」
>
> といった女の子の声(自分の周り数人ですけどね)があるのも事実。
> ま、絶対数でいったら男性読者が圧倒的多数でしょうけど・・。

BBSの書き込みを見る限り何か部数を下げるんじゃないかと思えるけど、
編集側がずっと続けているということは、売り上げアップしてるのかな?
僕としては、ああいった表紙はその手のゲーム雑誌だけにしてほしいなあ。
あまり見映えがよくないんだよね。アニメ雑誌みたいで。その点ファミ通は
いいよね。松下さんだもの。