(続)心霊超人:1.イワオが今持っている。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: オーラロード @ subaru.ish.cae.ntt.jp on 97/8/07 17:08:06

第一 、お前の親父は行方不明じゃねーのかよ。」
「なんで、行方不明の親父から話が聞けるんだ!!」
俺は、さらにイワオを問い詰めた。

「まあまあ、そんなに一度に聞かれても、何から答えていいか因
っちゃうぜ。」 イワオは答えた。さらに続けて、・・・
「親父が行方不明になったのは、3年前だ、それまでもちょくちょく
家を留守にすることは有ったがね。・・・あの日、ゆうこが転校して
来る前日、親父は、ひょっこり舞戻って来た。妙な箱をもって・・・」

「妙な箱?・・・・それがあっと驚くことなのか?」俺は尋ねた。

「親父は俺に言った。・・・お前には、双子の妹がいる。お前は妹を
どんな事があっても守らなければいけないと、そしてその時一諸
に”妙な箱”も守らなければいけないと、・・・・」

「どうやら、ゆうことその”妙な箱”は何か関係があるらしいな、今何処にあるんだ?その”妙な箱”
は?」
俺は、イワオに尋ねた。

イワオは答えた。



「今、俺が持っている」イワオはまたぐらから手のひらに乗るぐらいの小さな
木箱を取り出した。
晶「それで、その箱は何なんだ?」
イワオ「わからない・・・ゆうこに関係あるとしか親父は教えてくれなかった」
イワオは箱をまたまたぐらに入れながら言った。
「さあ、ゆうこを助けに行くぞ!反町!」
俺とイワオは俺がさっきゆうこを見た部屋へと向かった。
タイミングを計ってドアを蹴り破る!
ドアは吹っ飛んで壁につき刺さった。
そして俺達が部屋に入ると中央に人影が見えた。
「ゆうこ!?」しかし、つぎの瞬間おれはそう叫んだことを後悔した。
その人影はなんと身長3メートルにもなる怪物だった!しかし、俺とイワオは
その顔に見覚えがあった。そう、あいつは小学校の同級生、いじめられっ子の
「のび のび太」だ!間違いない!なぜあいつが?そう考える間もなく
「下級悪魔バッファローのび」が襲い掛かってきた!
「のほほー!ドラエモ〜〜ン!パ〜ンチっ!」

〜どうする〜

1.受け止める
2.イワオを盾にする
3.逃げる
4.カウンターで一撃!
5.説得する
6.「しずかちゃーん」と叫ぶ
7.その他

う〜・・なぞの箱だなんて・・この先どうすりゃいいの?
責任とってくださいよ(笑)
しかし、イワオのおやじはなぜピンピンしているんだ?(笑)