Re: 追記



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる(レイチェル萌え) @ 202.219.39.107 on 97/8/06 17:42:00

In Reply to: Re: サターンBBS見ると、ファミ通って極悪雑誌だよね。

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.107 on 97/8/06 17:36:33


>
> > しかしまぁ、あれだけ批判されると編集者さんは逆に開き直るんじゃない?
> > っていうくらいボロクソに言われてますね。もちろん、ファミ通側に立って
> > 書き込みされてる方も多いですが。それにしても、批判派が強いようで。
> >
> > でも、雑誌に「公平中立」を求めても無駄だし、レビューだって1週間にあれだけ
> > ゲーム出てるんだから、最後までプレイしてからなんて無理だし。批判するだけ
> > むなしくなるような・・・。まあ、批判文を読むのは面白いんですがね。
>
> ちゃんとやらずに載せるくらいならレビューなんて記事載せなきゃいいのに・・・・・(^_^;)
> サタマガもそうだけど。<font color="#ff00ff"><ファミ通に限った事じゃない></font>
> レビュアー見たら同じ人が週に4.5本やってるときがあって。
> これ絶対このゲームの隠し味まで理解してないな・・・ってレビューかいてるし。
>
> わたしはレビューで叩かれようが欲しいとおもったモノは買いますが、レビュー見て「やっぱやめた」ってなるひともいるわけで。
> で、それが最初の印象が固定観念みたいになっちゃって、他の人がいくらいいと言っても「でもファミ通じゃ7点だったしなぁ」とかいって触れもしないヤツもいるし。<何を隠そう学校の友人
>
> 読者のレビュー(サタマガやサタファンのアレ)が一番的をえていると思うし、第3者が書いてる物なので信用にも足りますし。
> 私はそういうのは信用してますが・・・・・・。
>
> だから、雑誌のアンケートはがきの「つまらなかったと思う記事は」のところとか、編集部の一言のところには「発売前レビューはいらん」って書いてます(^_^;)

最後から2行目の・・・
編集部の一言のところには→編集部への一言のところには
です。
ごめんなさいm(-_-)m


別にユーザーからしてみると、どのソフトが何本売れようが知った事じゃないんです(^_^;)
でも、やっぱり、自分が気に入ってるものは広く人に認められて欲しいって気持ちがあるので。
売れて欲しいなぁ・・・・・・・と。
ラングリッサー4、サンダーフォース5にしても、私は凄く面白いと思うので、もっと多くの人に知ってもらいたいって思いますし。
デスクリムゾンもそうですけど(^_^;)