皆様レスありがとうございました。そこで・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.65 on 97/8/07 00:04:04

In Reply to: あのっ、ガラスの仮面のことなんですけど・・・

posted by MIYUH @ 130.54.35.65 on 97/8/06 16:13:28

こんにちは、MIYUHです。

皆さんレスどうもありがとうございました。
レス下さった方は少なからず原作のファンであるように感じたのですがいかがでしょう?
もしそうでしたら、お奨めのゲームがあります。
その名も

「ヒロイン・ドリーム(PS)」

です。実はことあるごとに人に奨めてたりします。

ジャンルは育成シュミレーション+アドベンチャー。SLGとADVが絶妙に
融合した傑作です。おおまかな内容は、舞木静という女の子を世界に通用する
芸能界のヒロインに育て上げるというものです。それだけならSLGなのです
が、ADVパートがあって、ここで起こるイベントが育成パートにかかわって
きたり、育成パラメータがADVパートのイベント発生にかかわってきたりし
ます。普通の育成物は一人のキャラだけしか相手できないわけですが、この作
品ではライバル達とのやりとりもあって「友情」までもが描かれているんです。

ところどころに「ガラスの仮面」ネタがあってニヤリとさせてくれたりします。
亜弓が「ジュリエット」で演じたイスに腰掛けるパントマイムを行うデフォル
メキャラがいたりして感心しました。

しかし、あらゆる面で非常によくできていて、終わらせた後、爽かな風が心を
吹き抜けて満ち足りた気持ちにさせてくれるような作品です。

今ならかなり安く売っていると思いますのでPSお持ちの方は是非やってみて
くださいね。個人的に昨年度のベストゲームです。

それでは、ありがとうございました。失礼します。