ここまでのレスのレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/05 14:01:14

In Reply to: SSよりPSの方がヤバイんじゃないの?(長め)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/8/05 10:20:29

確かにPSの方が、メーカーが多いから、ギャルゲーも多いかもしれません。
所がSSは年齢制限があるから、比較的いろいろ出せるので、
インパクトが強くて、SS=ギャルゲーとなるのも理解できます。

PSはジャンルが幅広くある、というのも当然で、ユーザーがたくさんいるんだから、
それぞれが遊びたいソフトも違うから、いろんなものがそこそこ売れる。

たしかにやばくはないでしょう。 でっかいのがあるからねぇ。(笑)

というわけで、サターンのギャルゲーマシン化になやむ皆さんの
ココロが少しでも晴れればいいなと思います。

最後に、サターンだろうがプレステだろうが、面白そうで、
自分がやりたいゲームがあったら遊んだら?ということで、
どっちかを否定しろとか、ギャルゲーを排斥しろとか
言うのはやめてね。