この前のセンチのイベントについて(予告編??ですね)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp6.big-c.or.jp on 97/8/01 01:17:53

どうも、こんばんは。Finです。

すっかり遅くなってしまいました。
今、ネスケの4.01をインストールしていたので・・・()。

というわけで(何が?)、昨日のセンチのファインディについて・・・。

あいにくの雨の中、並んできました(傘を忘れて、もう散々でしたね)。
個人的には、よかったと思っていますが、とりあえず悪い点から・・・。
まず、一部のお客さんのマナーが凄く悪かったですね。
並んでる最中に、「校章セット、売ります」とかいってうろついてる人がいました。
値段はなんと3万円!!(私が聞いたわけではないので、念のため・・・)
・・・おいおい、そういうことはよしなさいって・・・。
ちなみに、中で売っていました。ちゃんと定価で。
・・・何がなんだか。
あと、声優さんにヤジを飛ばしたり(マーカスの窪田氏が、迷惑そうでした。注意しようとするのを止めるスタッフが印象に残っています)、
ファン同士で罵声しあったり・・・(「見えんぞ、ボケ!!」とか言ってる人がいました・・・。ボケはないでしょう・・・)。
頼むから、ちゃんと楽しんでくれ〜!!
他の人のいい迷惑ですよ(私の2列前での出来事・・・)。

それに、3日前から並んでいた人がいたそうで・・・。
そんなに早く来て・・・。
・・・次のイベントの妨げになるような行為はよしてほしいです。
ファンだということは、わかるのですが・・・。
もしかして、5時終了予定が3時前に終わってしまったのは・・・、やはり、「イベント中止」なのかなぁ・・・。

・・・何か、切なくなってきましたね。
では、明るい話題を・・・。

とりあえず、会場内ではいろいろありました。
グッズの販売は当然として(限定モノが多かったです)、声優さんのトークショー(?)とか、まぁ、イベント自体は普通ですね。
それにしても・・・、「在庫なし」と会報に書いてあった「旧テレカセット」が売っていたのは一体・・・。
あれって、もうないんじゃなかったっけ?
まぁ、こういったラッキーアイテムがあるから、面白いんですけどね。

でも、スタッフの対応は凄く良かったように思います。
実際、パニックにもならずに最後までいけたのですから・・・。
お客さんのほうもしっかりしていたような感じがしますね。
ちゃんと、係員の指示に従っていましたし。
春のゲームショーでは、何から何までひどかったので(歩くことも出来ない有様・・・しかも、スタッフの対応の悪いことといったら・・・)、それに比べたら全然良かったです。

あとは、ファン同士の交流がほほえましかったですね。
キーホルダーや、トレカの交換会とかやってました(なんとなく、わかる人もいるはずです)。
ああやって、お友達がどんどんできていくわけです。
お話したみなさん、トレカは集まりましたか?
頑張って集めてくださいね。

・・・というわけで、かいつまんで書いてきましたが、私個人の意見としては、楽しかったです。
いろいろな人と、おしゃべりができましたからね(散々なことを書いておいて・・・)。

もっと詳しく書きたいので、来週のセンチナイトの集会で再掲載します。

以上、Finがお伝えいたしました。
それでは。