教養で覚えるんですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fallen Angel @ h44-051.umi.ne.jp on 97/7/28 18:15:49

In Reply to: 言語、今から始めるなら何がいいですか?

posted by ν-aomz@ @ 202.219.39.124 on 97/7/28 17:20:33

> とりあえず、何か一つ学んでみようと思い立ちました

教養のためならば、流行のJAVAがいいでしょ。
JDKという開発ツール一式が無料で配られていますが、ソフト開発をなにひとつしたことがない人にはツライです。
マイクロソフトからVisual J++という統合開発ツールが出てるので、その辺からいきましょ。

実用的なソフトをバリバリ作りたいという野望があるならC++ですが、どうもそういうことではないようですね。
目的がないと、言語はなかなか覚えられないような気がしますが……。