やっぱり販売方法なんだよね・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/24 16:43:47

In Reply to: しかたない面とそれは違うだろという面と。

posted by nakaseko @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/7/24 15:02:13

> パソコンこそ規制すべきゲームがあふれていません?

他はどうか知りませんが、東京も郊外のPCショップに行くと、
普通のソフトと並べてPC18禁ソフトが置いてあって、
「おいおい・・」ってなりますから。
ちゃんと分けておいてある店の方が少ないですが、
やっぱりそういった所を、規制するより前に考えるべきでしょう。

--------------------------------------------------------

今のところ、18禁というと、性的表現のあるゲームばかりですが、
残虐行為や違法行為に対する表現の規定をもっと明確にするべきだと思います。

ただし、現在の状況から言うと、ゲームはもはや子供だけの遊びではなく、
大人(正しい判断の出来る人)の娯楽になりつつある(可能性がある)ので、
何でもかんでも規制で縛って欲しくない気持ちもあります。(こっちが本音かな)


僕は死ぬまでゲームを遊んでると思います。
たまにはHなゲームもやりたくなるし、鉄砲でバンバン撃ちまくりたいし、
見知らぬ世界で冒険もしたいし。
このいろんな夢のある世界を、つまらない規制で潰して欲しくないです。