あとがき(感想募集)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ um1-26.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/7/25 02:01:09

In Reply to: 短編小説「夢のつづき(ディレクターズカット版)」

posted by 高山 比呂 @ um1-22.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/7/25 01:39:56

「通常版」「これを読むにあたって」はVOL.184
製作意図「感想どうもありがとうございます」はVOL.185

やっと書き終わりました。
終わったから言うんですけど実はこの作品最初は推理小説を目指してたんですよ。会話だけでどんな事件があって、被害者は誰で、加害者は誰だっていうのをやりたかったんですけど、途中であきらめました。難しすぎました。
今回は途中でやばい方向に行きましたけど、(最後まで読めばわかると思いますけど)俺はやばい人じゃないです。でも本当はもっと万人ウケするラストを作りたかった。もしかすると「最終版」を作るかも・・・





  • 感想 - くたばりプリマス 97/7/25 03:17:00