評価が難しいです…。ムービーは嫉妬モノ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/7/23 10:54:55

In Reply to: PSの攻殻機動隊、面白い?

posted by ZAKK @ 210.159.5.34 on 97/7/23 09:33:00

 士郎正宗自身が、「難を言うなら優等生すぎるところ」が
気になるとおっしゃいました。つまり、アクが少ないので、
それを良しと取るか、もっと個性を強くしてほしかったか、
意見の分かれるところですね。操作性は、結局ツインスティックが
理想なわけで、あのコントローラー(十字ボタンが四分割されている)
は、操作しづらいかも。
 ムービーは、今までの士郎作品のなかでは最高峰!と思います。
「原作をアニメ化した時の苦情は、今回はないだろう」(士郎)
とか言っておられたし、なによりフチコマがでる!しかも性格は
みんな原作のまんまだし。フチコマはヌケてるし、バトーは軽いし、
トグサは愚痴っぽいし。
 CMも、他のPS作品とは全く違うノリ。いかしてます。
「フチコマ!彼のサポート、しっかりお願いね!」
「ワナだよ、ワナ。決まってんだろ。」
「じゃあ犯人は、てめえの女房に違いねえ。」

 …ってここ、サターンのページですな。その他に書いた方が
良かったかな?ごめんなさい。サターンで出ないかなー。