コントローラの件ですが。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.67 on 97/7/23 15:54:20

In Reply to: 評価が難しいです…。ムービーは嫉妬モノ。

posted by ヤマザキ @ 202.237.42.71 on 97/7/23 10:54:55

こんにちは、MIYUHです。

> 意見の分かれるところですね。操作性は、結局ツインスティックが
> 理想なわけで、あのコントローラー(十字ボタンが四分割されている)
> は、操作しづらいかも。

説明書にはなかったと思いますが、アナログコントローラーに対応しています。
といっても、振動と十字キー代わりにアナログスティックを一本使うだけなん
ですけどね。二本使うようにして欲しかったですね。ジャンプなんかはV・O
のようにするとかね。でも、振動は今回はいい味出してます。っていうのは被
弾したとき振動するわけですが、このゲームは操作の都合上自然にコントロー
ラをしっかり握ってプレイしてしまうわけです。ですので、振動がモロに両手
に伝わるんですね。しかも結構時間が長くて強い振動です。だから結構びっく
りするんですよ。それがイヤなのでなるべく当たらないようにいこう、という
緊張感が増してゲームがなおさら面白くなっていると思います。

それでは、失礼します。