「どちらにしようかな」も教えて下さい!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やました @ msk018.avisnet.or.jp on 97/7/23 20:55:15

ぱいなっぷるとちょこれーととぐりこ(全国平均)
のレスをして下さった方ありがとうございます!
地域名もあって、勉強にもなりました(^^)
ちなみに私は長野県東信でしたが、どうやら私の母校
だけのようですね、ぐりぐりたまご…(笑)。

そこで、お時間ある方にもうひとつお聞きしたい事が!
「どちらにしようかな」の後はどういう風に言いますか?
神様の言うとおり・天神様の言うとおり、は言うかもしれませんね。
問題はその次です。
ちなみに隣町では「鉄砲撃ってばんばんばん、かきのたね」
うちの町では「ちゃかめかほいなのはんたいのはんたい」
一体意味があるのか無いのかも分かりませんが(笑)
隣町同士でこんなに違うので、共通点も無いと思いますが…
よろしくお願い致します。
(しかし、こんなんで討論するうちの会社って…(^^; )