超能力はあると思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou50.kumagaya.or.jp on 97/7/22 00:31:03

In Reply to: 質問!前世とか有ると思いますか?

posted by ツッちー @ csa2221.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/21 21:56:48

> 前世・輪廻転生・超能力・予知能力などいろいろ、
> 有ると思いますか?
>
> 私は、無いとも有るとも言えませんが、
> どちらかと言うと、有るのではないか?と思います。


 前世は、有る人と無い人、両方いるのではないでしょうか?
どこかの国の少女に前世があると認められた、という話を読んだ事があります。
(真偽は分かりませんが)
もしかしたら、これは単なる超能力だったのかもしれません。
超能力の内、テレパシーやサイコキネシスはあると思います。
テレパシーは、人間がこのまま進化し続けたら、将来誰もが使える様になると思います。
予知能力もあると思います。ふと昔の小説’ラプラスの魔’を思いだしました。

ちなみに僕も宗教には入っていません。