うーん・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAGE @ aicas21.doshisha.ac.jp on 97/7/21 22:18:00

In Reply to: 質問!前世とか有ると思いますか?

posted by ツッちー @ csa2221.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/21 21:56:48


> 前世・輪廻転生・超能力・予知能力などいろいろ、
> 有ると思いますか?

どうなんでしょうね。
でもあった方がなんか楽しそうですね。

> 私は、無いとも有るとも言えませんが、
> どちらかと言うと、有るのではないか?と思います。

私もそう思います。

> でも、前世・輪廻転生が有るのなら、
> 総人口は昔から変ってないのでわ?とも思います。

虫とかも入れたら一致するのかな?
なんか現世での行いが悪いと来世は人間にはなれないって昔なんかのテレビ(漫画?)で見たような気が・・・

> でも、自分が死んでしまったら、
> 意識と言うか精神と言うか今の自分は、
> ど〜なってしまうのですかね?

もし前世があったとしたら、今の自分は前世のことを何も覚えてないのだから消えてしまったんでしょうね。

> う〜ん・・・??
>
> みなさんは、どの様に思い(考えて)ます?

真剣に考えたことはないですけどどうなんでしょうね。
でも、前世のことを思い出せるくらいなら試験中に公式の一つでも思い出したいってのが正直な気持ちです。
明日テストなもんで(笑)・・・
さあ、勉強せな(まじでヤバイです)・・・