Re: ああ、難しい質問・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/7/22 09:46:06

In Reply to: 質問!前世とか有ると思いますか?

posted by ツッちー @ csa2221.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/21 21:56:48

> 前世・輪廻転生・超能力・予知能力などいろいろ、
> 有ると思いますか?
  前置きとして、私も宗教関係の人間ではないし、信心深くもない事を明記
 しておきますが。
  人の「魂」の持つ力(霊力)の本来の範囲としては、何でもありだと思って
 います。
  が、人の「魂」が肉体を持って、「人間」として生活をするにあたっては、
 基本的にそうした力は全て、在るとかえって邪魔になりかねません。
  たとえば、今世でのあなたの親友が、前世では親の仇だった・・・とかを
 知っていったら、生活に不便で仕方ないでしょうし。

  と言うわけで、「現実には存在しない」と思っている方が平和ではないかと。
  その方が、マンガや小説などのネタにするにも便利ですし。
  ああ、なんていい加減な結論・・・。(^^;)