Re: PCゲームメーカーの参入???



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TORUNEKO(辛口) @ proxy1.dti.ne.jp on 97/7/19 21:15:17

In Reply to: CESAのホームページに行って来ました。

posted by Hardluck @ nagasaki113.try-net.or.jp on 97/7/19 20:59:35

> あと、「組織委員会」の「PCゲームメーカーの加入を促進する」
> というのも笑わしていただいた。
> パソゲーメーカーの大部分は「倫理規定」に反していると思うが・・。

 規定を設定しようとする人間が、根本的な問題を理解できていないんですね。


> まあ、皮肉はともかく、
> DOOMとかQUAKEとか、洋ゲーは大丈夫なのかなあ。

 N64のDOOM64はどうなるんだろう。あと任天堂が版権を買い取ったと
噂(?)されているDiabloもありますね。CESAは任天堂に喧嘩売る気
なんですね、きっと。

 

> まあ、CESAが審査するそうですから、メタルギアソリッドは
> 「絶対に」大丈夫でしょうけど。

 ゲーム中に銃を撃つというのは、規定に違反している気がします(^^;