私は騙されて払っています



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/18 13:45:26

In Reply to: 義務はあるけど 罰則は無い ではなかったかなぁ?

posted by けい @ r1.fujitsu.co.jp on 97/7/18 13:30:59

> http://www.nhk.or.jp/eiso/whats1.html より
>
> 放送法 第32条(受信契約及び受信料)
> 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は,
> 協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
>
> ってことです
>
> 参考に
> http://www.potalaka.com/potalaka/potalaka032.html
> http://www.kiwi-us.com/~akuma/nhkin.htm

そうだったんですか。

実は、私は騙されて強制されました。

NHK「すみません。TV放送調査員の者ですけど…お宅TVあります?」
紫苑 「はぁ…、持ってますが」
NHK「あ、公共料金がいりますので支払いお願いします。」
紫苑 「はぁ(そう言えば、受信機を新しいのに変えたって言ってたナ)」
NHK「どうも。」

NHKの人は一言も「NHK受信料払え」とは言わなかった。
後で来た請求書を見てびっくり!
#NHKなんてほとんど見ないのに(;_;)