それじゃあ、全国にちらばってる意味がないのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/15 16:39:59

In Reply to: 方言は廃止されています。>センチ

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/15 16:05:39

> ゲーム開発当初は、<なまり>で地方色を出す予定でしたが、現地で調査した
> ところ、思ったよりも<方言>が使われていなかったので中止されました。
>

ええ〜っ、そうなんですか?でもそれはちょっと疑問。
青森は知りませんが、一番人気のほのか嬢の住んでいる札幌に
親戚がおりますが、そこのいとこたち(社会人、大学生、高校生)は、
ちゃんと北海道なまりがありますよ。(しかも高校生は女の子だよ)
だからNECのリサーチが甘いのでは?と思います。
ま、いまさら言ってもしょうがないしね。

でも、標準語で話すのかぁ、みんな。(変なの!)

少なくとも関西の人は(神戸、京都、奈良でも可)は絶対に標準語の
イントネーションじゃない! なっとくできなーい!

ま、声優さんに下手な方言で話されるよりはいいが・・・

名古屋とかもキツそうですよね。(るりるりもそうだろうなぁ)



ショートはやってみようかな。
標準語でいいなら、考えます。でも誰になるかは秘密ね。