Re: トラブルメーカーズで質問です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky13DU13.tk.mesh.ad.jp on 97/7/12 23:38:17

In Reply to: トラブルメーカーズで質問です。

posted by Hardluck @ nagasaki70.try-net.or.jp on 97/7/12 12:52:52

> 第2章11幕の「倒せ!ゲスラー」親子で
> ゲスラー息子への攻撃方法がわかりません。
> いくらつかもうとしても、はね返されて(?)しまう・・。
> 誰か親切な方、教えてください。

う〜ん、そこは確かに第一の難関ですね。
でも、ログを載せてからだいぶ時間も経っていますし、ひょっとすると
ご自分で攻略できているのではないでしょうか?
一応書いておきますと、「ピコン」という音が鳴るときはタイミングが
ずれているけど、惜しいときです。(ダメージは受けません)
腕が疲れてきて、少し遅れて手が落ちてくるときが受け止めるチャンスです。
それ以外の時でも出来たような気もするんですが、良く覚えていません。

> (余談)
> ぬおお〜何じゃこの十字キーは!?
> アナログスティックにコストかけすぎたんじゃないのか?
> 他のソフト、マリオしかないから気づかなかった。

出来悪過ぎですよね。
下に入れているのに、なぜか横に入ってしまう。
斜めならわからないこともないのですが・・。
(ひょっとするとソフト側のせいかもしれません。
 いったん横にはいると下を連打しても、横連打と解釈するアルゴリズムが
 組んであるのかも)
ホリ電気が一応コントローラー出しているのですが、3Dスティックも
しっかりついているんですよねえ。
買おうかと思ったんですけど、ためらってしまいました。
十字キーだけのコントローラーが欲しいです。