Re: 現在の少年法では・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb763.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/09 16:46:26

In Reply to: 現在の少年法では・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/09 16:38:01


> だいたい少年法って、軽犯罪(万引きとかね)を想定して制定されたのでは?
> 殺人と万引きが同じレベルでいいのでしょうか?

良かねぇって。(爆)

ていうか、危ないですよ。出てきちゃ。危なくないなんて誰が言える?

> 彼に罪を認めさせ、それを償う機会を与えて欲しい。

僕は必要ないと思いますけど・・・。
それだと凶悪殺人全てに償う機会を与えることになるし・・・。
それにしても、法律って全然使えませんよね。
「決まりに従って決める」やり方では限界があるという事ですかね。
頭で考えて欲しい。少年法の改正とかいう問題かなぁ?
凶悪犯罪にはちゃんと刑法を適用して欲しいです。