昨日のニュースステーションを見た方々へ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp007.harenet.or.jp on 97/7/09 12:55:12

ご存じの通り、僕は中学3年生の14歳。
昨日の彼らの同級生にあたいします。
しかし僕は、「ゆとりがない」などとは、思っていません。
ゆとりがあるから、ここのBBSでお世話になっているわけです。
僕は、一週間のうち、5日塾に通っていますが、
塾には塾の楽しみがあるし、塾や学校の先生の方が、よっぽど苦労しているはずです。
昨日の彼らは、ただ、同級生があんなことをした(まだ断定したわけではない)からといって、
何かをあせっていたのだと思います。
内申書に書かれるから部活をするといっていましたが、
僕の中学ではそんな奴は少ないと思います。ただ、入部だけして、練習には全然出ないで、
一応部活に入っていることになってる卑怯な奴はたくさんいますけど・・・。
ぼくは、部活には入っていませんが、小学三年の時からずっと、空手を習ってるんです。
空手が好きだから今も続けてるわけだし、楽しいから、昨日試験中なのに空手は参加した。
5日塾で、1日(前は週2回だった)習い事でも、ゆとりは持てます。
部活がどれだけつらいかは知らないけど、それに負けて、人のせいにするようならば、
そいつらは甘ったれているだけだと思います。