Re:さんざん言ってもダメな奴には殴ってもダメ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ p3osk399.highway.or.jp on 97/7/10 02:39:32

In Reply to: Re:さんざん言ってもダメな奴には殴ってもダメ。

posted by nakaseko @ 192.244.75.178 on 97/7/09 17:29:32

 体罰×、口頭での注意×...。では教師はどう対処したらいいんでしょうか。あなたの理想の教師像は、ただ決められた授業をこなしそれ以外はどうでもいいという人なのでしょうか?
 私の友達も教師やってますが、不登校の生徒の家庭訪問(共働きの家庭が多いのでたいてい夜)、校区の見回りとかで、夜電話しても遅くでないと、帰ってません。それでも残業手当てみたいなものはつかないらしい。私たちサラリーマンも辛いけど彼を見てたら自分のほうがまだマシだと、思っちゃいます。