最長では3年とか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/7/09 17:58:48

In Reply to: 現在の少年法では・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/7/09 16:38:01

 原則は2年までで要請によって1年延長もできるとかで・・・
どっち道出てこられることには変りないですが。
ネットや週刊誌などで顔と本名知っている人も少なくないし
社会復帰は難しそうですが、
ヨーロッパで人殺して肉を食ったという言論人みたいになって
マスコミで発言をはじめたりしたら怖いと思います。
ていうかそのくらいしか生きる道なさそうだ。

 「子供だから人殺しても刑務所行かなくてもいい」なんて
ふざけた事いってる奴にかける情けは持ち合わせていませんが
少年法もそれなりの目的を持って作られたのだから慎重に改正して欲しい。
と、最近思うようになりました。

 年齢を下げるとか犯罪レベルで管轄を家裁か地歳か分けるとか
いろいろやりようはありそうですが・・・。