無礼講について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 本命カゲ @ oppp023.harenet.or.jp on 97/7/08 12:45:51

いろいろ意見をいただき、ありがとうございました。
みなさんの意見をまとめると、
・その日の最初の書き込みで、よく分かるようにみんなに知らせる。
・タイトルの最後に、「(無礼講)」と書く。
そして、一番多かったのが、テストでやれということでした。

上の二つのことは、簡単にできることです。取り入れようと思います。
あとは、テストでやれということですね。
僕は、みなさんの意見を見て気付きました。
別にわざと下品な言葉遣いをするより、友達風に、普通の言葉遣いをする方が、
ずっと「無礼講」らしいのでは?と思うのです。
そんな会話なら、「その他」でも、何も問題はないですよね?
でも、それじゃあ日常の人もいるわけです。
そんなんじゃあ楽しくないという人もいるはずです。
だから、今日は、反対、賛成意見よりも、みなさんの望むことを聞きたいです。
その際には、「テスト」でやるか、「その他」でやるかも、意見をどうぞ。

無礼講について初めて聞く人のために
> > 前から思ってたんですが、たまには敬語や、です・ます系をやめて、
> > 「エネミーゼロ教えてください。」じゃなくて、
> > 「誰かエネミーゼロ教えやがれ!!」にして、その返事も、
> > 「エネミーにかまわず進めごりゃあ!!」
> > にしてもいいんじゃないかなぁ。ただし、それには約束事があって、
> > ・真面目な質問をしている人には、真面目に答える。
> > ・バカとかあほとかいった言葉は使わない。
> > ・その日、「その他」でだけ。後に引きずらない。
> > といった感じです。人を傷つけさえしなければ、言いたい放題言っても良いという、
> > 無礼講、やってみませんか?嫌ならいいです。