本物はいるか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou58.kumagaya.or.jp on 97/7/07 21:46:49

In Reply to: Re: しょせん、教師なんてこんなモノだ。(実話)

posted by 夢幻紳士 @ www.triton.ad.jp on 97/7/07 16:27:20


 「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」ってのがあったでしょう。

この教師達全員が、恐らく少なからず「まずいかな?」って考えていた部分もあると思うよ。
でもそれが分かっていた上で欲望に耐えられなかったというのが残念だ。
みんなで渡ってしまったんだね。

ただし勘違いしてはいけないのは、教師と呼ばれる人達が全てこの様な人達と同じでは無いと言う事。
上の書き込みを読んで(又はこの件を知って)、「けしからん」と言う教師もいるはずだし、「自分も同じ状況に立たされた時、自分だけが欲望を抑えられるという自信は無い」と正直に自答出来る人もいるかもしれない。

もし回し読みしていた教師達の中で、たった独りだけで「みんな、教師としての自覚をわきまえろ!」と言える人がいたとしたら、その人は本物だね。