同感。でもシェアNO1は難しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひよ @ ppp02074.osaka.alles.or.jp on 97/7/02 11:37:35

In Reply to: 64の時代がやってくる(予測)

posted by 吾妻橋 @ as0-04.daito.dix.or.jp on 97/7/02 09:42:40

NINTENDO64は確かに、すごく良いハードですね。
バランスが良いです。
そして、なによりソフトのクオリティが非常に高い。
任天堂が出しているソフトはどれもいつまでも遊べそうな
作品に仕上がっている。サードバーティーもがんばっている。

あまりに売れなさすぎです。
こんなに「確かな物」がこんなに売れていない業界も珍しいのでは?

売れない理由はいろいろあると思いますが、「アーケード移植がない」というのはかなり大きいと思います。やはり、アーケードのゲームをやりたくて次世代機を買ったという人がかなりいると思います。それが一見子供向けのゲームしかないのではちょっと敬遠されてしまうのも仕方ないでしょう。

でも多分任天堂はぜんぜん焦っていないと思います。
やっぱり違いの分かる会社ですから。
もうすぐ加速度的に売れるでしょう・・・。