そういえば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: でにむ @ p3ykhm064.highway.or.jp on 97/7/02 11:00:36

In Reply to: マスコミのゲーム・アニメに対する攻撃に関して

posted by N2 @ cse2-4.tsukuba.mbn.or.jp on 97/7/02 10:47:27


昨日、ちらっと見ただけなんですが青少年に対して悪影響を及ぼす物に対して規制をすべきだのような事を政治家の人が公式な場において発言していましたね。
今までは表現の自由もあってあまり規制してなかったがこれからはすべきだと言っていたような。
基本的には反対ではないですが(賛成でもないですが)、あまり行き過ぎるような物は困りますね。
あとそれならマスメディアに対してもなんらかの措置をしてほしいですね。
ちなみに僕の尊敬できない職種BEST3は
1、マスコミ
2、評論家
3、政治家
です。僕は理系の学生なんで上記の職種にはあまり縁がないですが、間違ってもなりたいとは思いませんね。