本・家・登・場!!(いつからだ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d043074.aif.or.jp on 97/7/02 15:21:07

In Reply to: サクラ大戦2発表記念「こんなサクラ大戦は嫌だ!」

posted by 藤崎 義家 @ pl-matsue030.infosphere.or.jp on 97/7/02 13:05:04

大村です。
「サクラ2」は、実はキャラ総入れ替えを期待していました。
(別に彼女たちが嫌いなのではなく、僕の中では完結した存在
だったので)
でも、ま、いいか。

######## こんなサクラ2は嫌だ!! ########

 ・主題歌に北島三郎を抜擢!
   もちろん曲は「激!帝国華劇団」。想像しましょう(笑)。
   他の候補として、山本穣二、吉幾三、鳥羽一郎etc……

 ・シミュレーションパートで、キャラがマジで戦死する
   せっかく好感度を上げても、僅かな作戦ミスであの世行き。
   勿論アドベンチャーパートでも登場せず、部屋も空き部屋
   になってしまう…… 寂しいなぁ。
   あ、もちろんクリスタルにもなりません(笑)

 ・隊員の中にニューハーフがいる
   しかも、エンディングまで判らない。
   我々は、前作から騙されていたのだ!!
   (すいません、同じギャグで引っ張るのは、もう止めます)

 ・キャラデザがうすた京介に変更
   セガ党の心意気をかわれて大抜擢!
   タイトルも「帝国華劇団外伝 すごいよ!サクラさん2」
   に変更!
   なぜだ〜〜〜!!(ガビーン!)