Re: それこそ問題ですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クマCHAN @ p3ngy110.highway.or.jp on 97/7/02 01:30:30

In Reply to: それこそ問題ですよ

posted by 年貢 @ on 97/7/02 01:00:18

横やりのレスで恐縮ですが、非常に気になったので質問します

> ここですよ。
> 仮に出てきたとしても、社会復帰は無理だと思う。
> 何年も棒に振ってる上に、日常的な感覚なんて服役中に失ってるから。

果たして其の根拠は?
もしそうなら、服役中に、「日常的な」感覚を失っているとしたら、刑務所あるいは、
それに類するものは、すべて無意味では?


> だからしばらくしてまた犯罪を犯す。もっと残虐で極悪なやつを。

なぜ、彼が、再犯を犯すと断定できるのですか?


> 更正不可能なやつは、消すしかないんじゃないのかな。

「更正不可能なやつ」なるものを、誰がどうやって、どのように決めるのですか?
また、そんなことが、現実に可能だと思いますか?
検察や裁判所が、勝手に決めるんだから、一般市民には、無関係だと、
言われれば、それまでですが、、、

ちなみに、私は、犯人を擁護するつもりは、全くありません