Re: すごい....



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0411.wbs.or.jp on 97/6/30 23:45:57

In Reply to: Re: 刑事法は専門じゃないけど

posted by 四日市 @ jnCliB-141.ppp.justnet.or.jp on 97/6/30 21:00:27

> >  昨日ポケット六法開いたのですがイマイチわからんです。
> > えーと20歳未満が「少年」で18歳未満に死刑がなく
> > 刑事裁判は14才以上だけど16才未満は検察に送れない?
> > わけわかんねー!!
> >
> >  でもあの少年は1番重くて少年院送りらしい。
> > 氏名公開含めてこの法律見直したほうがいいと思います。
> > オヤジ狩りといい最近のガキ大人より凶悪だよ。
> > 健全に育成するために非行を矯正って範囲じゃないぞ

実名を公表し貴方が知ってどうなるのですか?
既に地元では身元は割れているでしょうし、
おそらく、両親はもちろんな事、親族全てが社会的地位を失うのです。
関わるすべての人が苦しむ必要はないのです。
それに、まだ犯人ではなく容疑者です。
もし、違っていたらどうするのでしょう?
>
>  刑事法は専門外だから責任ある返事は出来かねますが、一応、簡単な説明を書い
> ておきます。

中略(^^;

>  以上の理由により、今回の事件の容疑者である少年には、刑罰は科せられないの
> です。

お馬鹿なもので、なかなか把握できません(スイマセン)。
なんか、二重人格のに似ていますね。

ただ、罪を犯したのなら相応も罰を受けないと、
その人自信にしこりがのこるでしょう(拭えきれぬものですが)。

世論がどう言うやら.....。

ほとんど、家裁の人の受け売りでした。