昨日の「きすず」さんのアルバイトの件のレス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/6/26 09:29:12

どうも、レス遅くてすみません。

で、アルバイトに関するアドバイスなのですが……


> 僕は今度、初めて玩具店でゲーム販売のアルバイトをすることになったのですが、
> 店長さんはゲームのことが全然分からないみたいでお店はすごい事になってます。
> (SSよりPCエンジンのソフトが多かったり、サクラのパワーメモリーがまだ売ってあったり。)
>
> それで店長さんにいろいろアドバイスしたいなと思ってるんでですけど、
> やっぱりアルバイトだから余計なこと言わないほうが良いでしょうか?
>
> 初めてのアルバイトなので、どうすれば良いか迷ってます。
> よろしけれは、教えて下さい。

相手が店長だからこそ、アドバイスしてあげましょう!
「今のゲーム事情はこうだから、こうした方がイイですよ」
「今、こういうゲームが流行ってますよ、売れていますよ」
「このゲームは終わったから処分して方がいいですよ」
みたいなカンジでいいんです。
お店も儲かる様になるし、客も喜ぶし、増えるだろうしネ!
私なんか、もう意見言いまくりでした。
#もう店の管理者は自分みたいな(笑)

ただ、入ってきたばかりで意見するのも何ですから、自分が店に慣れた頃に言った
方がいいかも?
店長さんの性格も分かってくるころだろうし。

ま、私のアドバイスはこんなトコです。
エラそうに聞こえてたらごめんなさい。

でぁでぁ、アルバイトがんばって下さいね!