こんなRPGは嫌だ!!(また登場)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大村 @ d038042.aif.or.jp on 97/6/24 22:01:04

前回レス付けてくれた皆さん(特にYukkyさん)どうもありがとう。
調子に乗ってまたまた考えてみました。

######### こんなRPGは嫌だ!! #########

 ・戦闘メッセージがやたら描写的
   「マックスの攻撃! マックスの放った剣はゴブリンの腹部に
    突き刺さり背中まで貫通、ゴブリンは血の泡を吐いて倒れ、
    二、三度ピクピクと痙攣して、そのまま動かなくなった」
   ……戦闘がイヤになると思う。

 ・内輪ネタのオンパレード
   会話メッセージが終始、こんな感じ。
   「タケシでーす、いまシャケ弁食べてまーす(爆笑)」
   「おい借金大王の鈴木、三日前貸した金返せー」
   「ミキちゃんイケてるよねぇ」
   その意味は、開発スタッフだけが知っている。
   (ホントにあったりして、こんなゲーム)

 ・ヒロインがニューハーフ
   しかも、エンディングまで判らない(笑)。

 ・ラストバトル直前で、ラスボスが改心する
   「私が間違っておりました、これからは心を入れ替えて世のため
    人のために働きます」
   「(ナレーション)罪を憎んで人を憎まず! かくしてボスは
    改心し、世界は平和を取り戻した。END」
   ……今までの苦労、水の泡(笑)。