Re:おねだりするとき(猫話)くたプリさんへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Maki @ 192.244.145.36 on 97/6/20 12:43:34

>あなたの家の猫は、ゴハンをねだるときどんな行動しますか?
うちには、アメリカンショートヘアが3匹います。
おばあちゃんのルビイ、おかあさんのローラ、
そして孫のレナですが、このレナが曲者です。

>一般的には<耳の後ろあたりをすりつけてくる>ものです。
>でも、ウチのはちょいと変わってます。
>まず、オレの顔を舐めてきます。
>その後、おもむろに顔をかじってきます。
>これがイタイ。かじるというよりむしろ
>”食う”つもりなのではと思うほどです。
>朝はよくこれで起こされます。
>鼻をガジガジされるのは涙モノの痛さです。
レナは、どこでもなめます。
赤ちゃんがおもちゃをなめて確認するみたいに、
お父さんの脱ぎ捨てた靴下でも、私の足でも、どこでもなめます。
そして、おねだりするときは顔を、とくに口の周りをベロベロなめます。
「おいおい、きたない靴下なめた後に、口なめないで〜」って感じです。

朝は、3匹の連係プレイで起こされます。
レナが顔をなめて、ローラがベッドの端やふすまに爪を立てるふりをし、
ルビイが鼻の穴めがけて爪をカリッとします。

毎朝、泣きながら目覚めますよ。