Re: こんな悩みを持ってる人いますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: s.hiroko @ fmv2.mil.me.musashi-tech.ac.jp on 97/6/14 18:57:30

In Reply to: こんな悩みを持ってる人いますか?

posted by もちぇる @ yoko2DU09.tk.mesh.ad.jp on 97/6/14 18:18:33

はぁーい
s.hirokoですぅ!今日もがっこぅにきてしまいました・・・。

> 朝、眠れない!!

うらやましいですねー
私は、朝起きれないぃっ。まあ、少し低気圧ぎみ(大体、上が100くらいだけど
・・・)なのだけどネ

> まだ寝たいのに寝られない
> おかげで最近かなり寝不足。まだ寝たいのに寝られない

本当にまだねむいのかな?
人間は睡眠の周期は約1.5時間です。そして、たとえ11時間とか寝ても、
目覚めるタイミングがこの周期からずれると気持ちよくお切れないそうです。
それが眠く感じる原因なのでは?

もひとちゅ、最近私もそうなのですがPCのディスプレイやTVの見過ぎに
よる目のつかれも次の日にくるようです。


> 朝日がまぶしいのかなと思って雨戸して、カーテンまでしても効果なし。
> 近所は閑静な住宅街で騒音はなし。
> 数日後に楽しみな出来事が控えているわけでもない。

もちぇるの場合、運動不足もかんがえられそう。

> 特に悩み事もないし
??
眠れないと悩んでない?
こういうときは、悩むよりも
いっぱい運動して
いっぱいご飯食べて
気持ちいいお風呂にはいって(少しぬるめのお湯がよい)
紅茶なんかのんで(わたしが眠れないときはアール・グレイをよく飲む)

体をリラックスさせてあげましょう。