Re:体の中の時計のせいです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サラリーマン @ INS63.sapporo.dtinet.or.jp on 97/6/14 18:32:36

In Reply to: こんな悩みを持ってる人いますか?

posted by もちぇる @ yoko2DU09.tk.mesh.ad.jp on 97/6/14 18:18:33

前NHKで実験してました。

外から遮断した部屋で生のテレビなどの情報も遮断し

欲求のままに生活する(腹が減ったらめし・眠くなったら寝る)

しばらくしても・ちゃんと人間は1日25時間で行動できるそうです。

そう25時間です・毎日1時間ずつずれていくそう・・

すなわちちゃんと体には体内時計が機能してるそうです。

個人的には一度夜10時くらいに寝て朝7時に起きてみて下さい。

体がすんごーく元気になり昼に腹が減り、夜11時に眠くなるという

人間らしい自分におどろきます。(私も月に1度はやります)