考えても答えがでるものではない、かな



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いいかげんじじぃ @ 202.213.202.33 on 97/6/12 12:52:52

In Reply to: 今、頭にきてます(長文)。

posted by しまんだサラ(実は大学生) @ 133.41.148.137 on 97/6/12 11:27:17

私は就職して6年目になります。
私も工学部で就職をどうするか考えてたのですが、留年したのをきっかけに
工学系の職業に疑問を感じ、就職は文系的な方向にいきました。
もっとも今は転職して、コンピュータ関係にもどってきいてしまいましたけど。

まぁ、職業は何千種とあるのだから「自分にあったもの」を見つけるのは
まず不可能だと思います。だから常にベストは自分の選択した道だと思ってます。

食べてくためにやりたくないことを無理してやっても面白くないので自分は楽しめる
ように仕事をしてます。

答えにはなってませんが、しまんだサラさんも、自分で考えて「自分にとって」
ベストな道を歩んでください。
最終的にベストかどうかは、人生は2回ないんだから、唯一の人生を楽しみましょう。