部外者ですが TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb84f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/08 15:17:00

In Reply to: Re: お答え

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/6/08 08:19:28

わりこみ失礼します。

レスついてない所をみると、無視したみたいですね、彼。(15:16現在)
自分で質問しておきながら・・・(- -#)
一体何のための質問だったんでしょう?単なるジョークでしょうか?
だとしたら僕に言う資格はないけど、度が過ぎてます。

p.s.

BBS一番のタブーかも知れないけど、言います。今まで思ってた事です。
BBSは不特定多数の人が書き込む楽しい場所であるはず。
そのBBSで「誰が好き誰が嫌い」なんてのは一番の禁句、というか一番言っちゃいけない事だと思います。BBSにおいて肝要なのはテーマと内容(セガBBSならゲームその他の話)であって、個人同士の関係は二の次・・・読んでる他人からすりゃ「関係無ぇ話」なワケです。これが基本です。
しかしまぁ、要は「楽しめればいい」ワケで、たとえ私信であっても「他の人も楽しめる」内容ならば、全然OKだと思います。皆さんから、そういう「気配り」を感じる事がよくあります。ここじゃいろいろ論議したりするけど、みんなその大前提だけは解って書き込んでるんだと思います。
チト困っちゃうのは、それを解っていない場合です。
ここの「自由な空気」を何か勘違いしているのかどうかは知りませんが、思わず「何なんだ〜???」と言いたくなる書き込み、たまにあります。「気配り」の感じられぬ書き込みは気になるもので、自然とハンドルにも目がいってしまう。すると、ある事に気付くのです。
「なんか同じ人が多いな・・・」
「大体、この数人だな・・・」
「うっ、しかもその数人同士でよくレスをつけてる・・・偶然か?」
誰もが人間ですから、「気配り」を忘れてしまう事はよくあります。
しかし、訂正や補足または反省など、なんらかの意思表示でフォローがされるので、不快なままというケースはまずありませんし、何度も同じ間違いを繰り返したりはしません。まぁ僕はしますけど・・・(爆)。
そういう人がもしいたなら、願わくば「サービス精神」をお持ちいただけたらな、と切に思います。

以上、最大のタブーを破ってしまいました。はっきり言って、暴言だったと思います。
BBS管理者でもない一利用者の、思い上がりだな、と思います。
しかし、どうしてもいいたかったんです。僕には他の言い方が見つかりませんでした。
気分を害されたと思います。すいませんでした。許してくれなくていいです。憎んで忘れて下さい(なんか恋愛ドラマのようなセリフだな・・・)。
ほんと、ヤな言い方しかできないんです。
これはひとえに、僕が言葉を知らないせいなのです。ただ単に。
もっと丁寧で楽しい言い方があるのでしょうけど。

しばらく書き込んできて、自分とあからさまに違う感覚の人に戸惑ってる自分を見つけました。面白い事の好きな自分としては、この「その他」を一発ギャグとダジャレで埋め尽くしたいのですが、きっと怒られてしまいます。
確かに、僕が楽しんでも他の人が大迷惑するのは僕も嫌です
それが全てです。

最後に68userさん、無茶苦茶なレスで失礼しました。