あっさりした「スーツで買い出し紀行」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ fulvia.shimz.co.jp on 97/6/04 13:36:02

In Reply to: <ねぎ>さん「スーツで買い出し紀行」はぁ?

posted by ITASAN @ mhikeeper.mhi.co.jp on 97/6/04 12:37:39

> あ,買うとは言ってないか.
言ってませんよ。
本当の目的は「ナデシコ」のLDと「山下達郎」のCDを確保することであって、
Hゲーム売場探訪ではありません。言い訳ではないよ。
個人でパソコンは持っていないし、会社でやる根性もないので見てきただけです。

ちょうど、今、書いていました。ちょうど良いからここに書きます。
1件目:某電気屋さんソフト専門売場
 一緒に家庭用ゲームソフトも置いてあって、以外と恥ずかしさはありませんでした。
 「To Heart」の実物はここで確認しましたが、以降のどの店にも沢山平積みになっていました。
 絵もかわいらしいし。手には取り易そうです。
 でも、裏表紙を見るとやっぱり・・あるんですね、ああいうシーンが。
2件目以降:ソフト専門店
 スーツ姿では恥ずかしいと思いつつ、
(どれくらい恥ずかしいかというと、誰かの後ろから付いていくように入って行く位)
 入っては見たものの、結構似たようなお姿の人が多くてちょっと安心しました。
 土日に店の表から見かけるような状態なら、ちょっときついものがありますけど。
 あの状態にスーツで入るのは場違いかも知れない。 
 平日の夜という時間帯だからか、人も少なく落ち着いてみることが出来ました。
 みんな熱心に見てる見てる。こちらも一生懸命目に焼き付けてきました。
 中古もあるところでは、古本屋の○○本同様、
 「用が済めば終わり」という感じがしてなんか生々しかった。
 考え過ぎですね。 
 でも、ソフトの多さと絵がきれいなのには本当に驚いてしまいました。
   これをネタにしてアンケートを取ってみますか?
   「あなたはスーツでHゲームを買えますか?」とか  
結論:スーツ姿で買うなら平日、閉店近くが狙い目。
   同一目的(と姿)の方が多数います。
   何回も行くと慣れてしまうかも知れない。
 
  今度は同人誌売場に挑戦だ!(嘘)