フリメドレー実践体験記1



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷろろーくん @ sgmh3DU02.kng.mesh.ad.jp on 97/7/12 21:09:28

さて、さて・・・自分でつくっておいて ここで書き込むのもなんですが
フリーメドレーの体験記 第一段・・・!

きのう ちょっと 渋谷のプライム51(だったっけ・・道玄坂にあるやつデス)の
セガカラに立ち寄ったところ・・

・・・ありました!! もうCD-ROM交換済みで 大感激!!

・・・さっそく フリーメドレーをやってみました! 作ってるときは、
2000曲の対応曲の全ての組み合わせを 試してるわけではないので
曲番号入力してから 再生されるまでは けっこうドキドキです・・・

一人で メドレっちゃうパターン、3、4人で 順番にマイクをまわす
パターンなど。。。

セガカラの場合は オリジナルキーで 作っていますから メドレーの
組み合わせについては 再生されるキー(元歌手のキー)を 考慮したほうが
歌いやすいですね・・・

ふた昔くらいまえのフォークソングから 最近の「口唇」(BY GLAY)とかに
メドレーでつなげて そのままのキーでくると もう ほとんど血管が
キレキレ状態・・・のまま はてちゃうのです

でも・・・ちゃんとつながってて よかった・・ナ・  ってか!