お店の方針ですかねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もひろ @ fixer.sega.co.jp on 96/12/06 23:18:47

In Reply to: プロローグでサターン遊べますか?

posted by 「山崎芳達」 @ ms60202.ppp.infoweb.or.jp on 96/12/06 14:19:22

> 時々池袋GIGOさんに仲間で集まってサターンのゲームやったりしてたんです。

 ああ、ゲーム買った帰りとかに、早速試してみるとか
そーゆー使い方するのかと思ったら・・・なるほど。
仲間うちで集まった場合とかに使えるのかぁ。
(パッドは持参になるんでしょうが(笑))

> ですが、11月2日にそうして遊んでいると池袋GIGOさんの方から、
> 「カラオケスペースでサターンとかゲームやるのは不許可」であると

 これ、単にお店の方針かも知れませんねぇ。あるいは・・・

> なんか僕たちが違反でもしていたのでせうか。
> どなたか事情などご存じではありませんか。

 確か法律では、『ゲームを目的として』『営業目的として』
機械を設置するには、風俗営業の許可が必要だとか言ってます。
風営法ですな。普通、カラオケ機械はこれに当たらないんだ
けど、サターンの場合・・・ぬーん。

 個人的にゃ、カラオケしに来たついでなんだろーから、
ほっといて欲しいもんだと思います。