「ソングナビゲータ」ですナ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もひろ @ fixer.sega.co.jp on 98/2/10 20:21:32

In Reply to: セガカラの店にナビリモコンが無いのは納得いかん。

posted by ¥田 @ pppcd6e.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/2/08 00:12:15

> もしかして、ナビリモコン(正式名称? でかいやつ)はプロローグ21だけ?

 あそこまで本格的なヤツは、さすがに セガカラ以外では
 見たことないですナ・・・。

> あれって、言われてるようなバグバグの時期知らないから、
> すごく便利だという印象しかないので、なぜ置いてないのか納得いかない。

 オプションなんです。お店が「まあいいや」と言ったら、それで
 おしまい。ただ、お客さんからの要望が多くて 導入するところも
 無くはない・・・ようなんですが。

> 歌手名入れれば、その人の曲リストが全部(重複するけど)出るし、その
> リストから歌い出しもすぐ出せるし、作詞作曲者名で引けるなんて他には
> 無い。歌本があれば普通のリモコンとしても使えるし。

 ほかにも、曲の一覧が出ている時に「スペース」を押して
 選曲すると、『ランダム選曲』とかになって いわゆる
 「闇カラ」の際に便利(※)だとか、選曲した後の確認画面で
 「スペース」を押してから選曲すると『曲名隠し予約』
 できるとか、なかなかに便利なんですがねェ。


(※)「アニメ・特撮」→「ガンダム」と打つと、ガンダム関係の
  曲一覧が出るので、そこで「スペース」を押すと・・・
  ガンダム関連だけの 闇カラ ができる、ってぇ算段です。
(※)「歌手」→「山本雅之」→「スペース」で、山本雅之縛りで
  闇カラ、とか(ぉぃぉぃ)
(※)「アニメ・特撮」→「シン」→「スペース」でわ、んー、
  「しんちゃん」から「新・機動…」まで全部ひっかかるぞ(汗)