Re:900点まであとわずか!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ツインターボ @ 202.13.138.143 on 97/12/01 14:19:38

In Reply to: 900点/ツリー分けるべきかも知れんが

posted by もひろ @ fixer.sega.co.jp on 97/11/29 19:38:37

> > 前回はカラオケに触れていなかったので、今回は書きたいと思
> > います。私はセガカラ好きでよく行くのですが、900点以上を
> > 出したことはありません。何かコツってものがあるんですか?
>
>  う。900点ですか? 昔出したことあるけど、最近出てない
>  からなぁ・・・
>
>  基本的には「どれだけ正確に歌えるか」だとは思うんですが。
>  つまりは、「どれだけ聴き込んで覚えてあるか」かなぁ…。
>  あと、声量とかの要素も考えてあるみたい(臆測)。
>
>  あんまり参考にならんナ・・・ほかにどんなコツがあるのか、
>  僕も 聞いてみたいです。

「正確に歌える」というのは、セガカラの採点で大きなウェートを
占めているようですね。一昨日に体育会関連の行事の3次会でカラオ
ケに行った時に、どんなに上手いように聞こえても自分で勝手にアレ
ンジして歌ってしまえば得点が下がってしまうことが分かりました。
今回は、目標の900点まであと一歩の899点だったので、次回
こそは行きたい!