Re: カラオケは5年くらいに1回



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷろろーくん on 96/10/31 21:42:29

In Reply to: カラオケは5年くらいに1回

posted by たかひろ on 96/10/27 03:08:40

> バンドやっているとカラオケに行く気がしません。やっぱり生が1番です。

5年にいっぺんとは たいへんです
私も 生も 2ケタ以上やってますけど カラオケは カラオケで
別の歌い方、聞き方で 評価してみるのも おもしろいですよん

各メーカーとも 独自の主張で アレンジしてますし 現状 たぶん
どのメーカーさんも 音をつくってる人の中には プロの生演奏者が
たくさんいます・・たかひろさんも びっくりっていう人も
もちろん セガカラにも 参加してますよ
カラオケは 制限のある 音源、シーケンサーの中で 生オケシミュレーション
を行っており その意味で 聞けば 生で 実際やってる人の方が
行く回数ふえてもよさそうですけどね
ひとつの曲で 各メーカーのを 聞いてみていただければ 音数、パート数とか
極端な話しコードや ハモまで ちがいますよん
カラオケは うたうだけじゃなくて アレンジ 打ち込み などの
音楽シーンにおいても 結構先端やってますので バンドやってるのであれば
参考にするとこたくさんあるとおもいます
また、その方面での ご意見も期待してます。
ご質問等も オッケーです・・答えられる限界まで お答えします。

今後ともよろしくおねがいします